スターホワイトニングの口コミ・評判まとめ!料金やプランも紹介します

節子
ホワイトニングを調べていると、スターホワイトニングの名前をよく見るのよね…どんなホワイトニングなのかしら?
節フクロウ
スターホワイトニングがなぜおすすめできるホワイトニングなのか、良い口コミ・悪い口コミを見ながら紹介するよ!

スターホワイトニングとは

 

スターホワイトニング_アイキャッチ

スターホワイトニングとは、医療法人が運営している、ホワイトニングに特化した歯科クリニックです。

スターホワイトニングは、医療法人社団百星会という団体が運営しています。

医療法人なので、都道府県知事の認可がおりている社会的にも信用性の高い団体であり、事業報告書を毎会計年度に提出する義務があるため、管理・運営がしっかりしていると言えます。

スターホワイトニングでは、ホワイトニングの施術を歯に詳しい歯科医師・歯科衛生士が行うので、安心して施術を受けることができます。

スターホワイトニングは、お得な値段で安心してホワイトニングをすることのできる歯科クリニックなのです。

公式サイトはこちら

スターホワイトニングの良い口コミ・評判

まず、スターホワイトニングを実際に利用した人による良い口コミを紹介します。

  • かな   女性   38歳2019年09月21日


    ホワイトニングというと実際にやっても思ったほど歯が白くならないイメージがありました。ですが、ここで歯のホワイトニングをしてもらったら思った以上に歯が白くなりました。なので最初はこそそこまで効果がないかと思っていたのですが実際は思った以上に歯が白くなって良かったと思いました。また費用も思ったよりは高くないのも良かったです。以前は費用が高いだけで効果は大してないイメージだったのですが安くて効果もあると思いました。

  • banana   女性   45歳2019年09月21日


    医療機関でのホワイトニングは高いのではと思っていましたが、この価格でできることに魅力を感じ、施術してもらうことにしました。最初に丁寧に説明をしていただき、歯の汚れをとってから、施術していただきました。1回で本当に白くなり、満足しています。今まではホームケアで歯磨き粉でやっていましたが、初めからここにすれば良かったと思っています。

  • てぃん   女性   47歳2019年09月20日


    予算や、効果によってコースが充実していて、価格もリーズナブルです。安くても効果は納得のいく内容で、以前に受けた歯医者でのホワイトニングの方が高くても、効果は同様の感じでした。ポイントを貯めると施術に使用が出来るため、通えば通うほどお得です。WEBからの予約が可能なため、空きの時間帯が一目でわかり便利です。

  • 節フクロウ
    安いお金で十分に効果を実感できた人が多いみたい!

    口コミをもっと見る

    スターホワイトニングの悪い口コミ・評判

    スターホワイトニングの良い口コミを知れたところで、スターホワイトニングを実際に利用した人による否定的な口コミを紹介します。

    節子
    効果を感じるのは人それぞれなのかしら…
    1回で明るくなる訳ではなさそうね…

    スターホワイトニングの評判まとめ

    良い口コミ・悪い口コミをまとめると、以下のようなことが言えるでしょう。

    スターホワイトニングの評判まとめ
    ①個人差はあるが、効果を実感した人が多い
    ②白い歯を持続するためには通い続けないといけない
    ③通常の歯科クリニックと同じレベルの効果を安く得られる

    効果に個人差はありますが、ホワイトニングの効果が通常の歯科クリニックと同じ、もしくはそれ以上の効果が安い値段で得られるのは魅力的ですね。

    通い続けることになったとしても、安い値段の方が金銭的な負担が少なくて嬉しいです。

    スターホワイトニングのメリット・デメリット

    スターホワイトニングのメリット・デメリットを紹介します。

    スターホワイトニングのメリット

    スターホワイトニングは値段・クオリティの両方から見て、とてもおすすめできる歯科クリニックです。

    おすすめする理由となる、スターホワイトニングの良い点を紹介します。

    メリット①ホワイトニングが驚きの安さでできる

    スターホワイトニングの良い点は、なんといっても価格の安さです。

    通常の歯科クリニックでホワイトニングを行うと、平均的な相場が3万円〜5万円になると言われています。

    しかしスターホワイトニングでは、最安で2,700円からホワイトニング[/sc]をすることが可能です。

    節子
    なぜそんなに安い値段でホワイトニングできるの?

    ホワイトニングを行う歯科クリニックは、大きく2種類に分けることができます。

    ホワイトニングを行う歯科クリニック
    ①虫歯や歯周病などの保険診療をメインとし、自由診療でホワイトニングを行う歯科クリニック
    ②ホワイトニングに完全に特化した歯科クリニック

    ①の歯科は、虫歯や歯周病を治療するという使命を第一にしており、病気の治療ではないホワイトニングは、そのような歯科クリニックにとってあくまでサブの仕事になります。

    さらに、①の歯科は、歯の病気を治療するために高額な機器が必要になるため、機器のもとが取れるような料金設定にします。

    節フクロウ
    例えば歯医者さんの椅子などは、精密な機械が集まっているため300万円ほどするんだよ!

    一方②の歯科は、ホワイトニングに特化した歯科クリニックですので、虫歯や歯周病の治療に必要な高額な機器は必要ありません。

    スターホワイトニングは、高額な機器がいらない分、一般的なホワイトニングの料金を見直して、もっと気軽に通えるような料金プランを設定しました。

    そのため、1回2,700円からホワイトニングすることができ、必要な時だけ単発で通うこともできます。

    料金プランを詳しく知りたい方は、以下のボタンをクリックしてください。

    スターホワイトニングの料金プランを確認する

    また、スターホワイトニングは学割も行なっています。

    学割はフリーパスのみ適用ですが、通常2,700円するホワイトニングを約25%オフの1,750円で受けることができます。

    お金が無くてホワイトニングを始めづらい学生さんにも優しいプランですね。

    メリット②歯科医師・歯科衛生士が施術してくれるため安心

    スターホワイトニングでは、歯科医師・歯科衛生士がオフィスホワイトニングの施術を行います。

    そもそも、歯のホワイトニングには以下の3種類の方法があります。

    歯のホワイトニングの方法

    ①オフィスホワイトニング…歯科クリニックで行われる
    ②セルフホワイトニング…サロンやホワイトニング専門店などで自分で薬を塗る
    ③ホームホワイトニング…歯科クリニックから処方された薬とマウスピースを使って自宅でできる

    歯を「内側から漂白するホワイトニング(オフィスホワイトニング)」は医療行為であり、オフィスホワイトニングでは歯科医師・歯科衛生士しか扱えない濃度の過酸化水素水を用いて歯を漂白します。

    そのため、セルフホワイトニングやホームホワイトニングよりも薬品の濃度が高く、よりホワイトニングの効果を実感することができます。

    ホワイトニング前に虫歯や歯周病が無いかチェックしてもらえますし、自分の歯や口に関する悩みを相談することもできます。

    メリット③全額返金保証が付いている

    スターホワイトニングでは、もし施術に納得いかなかった場合、全額返金してくれるという保証がついています。
    さらに、ホワイトニングの成果にこだわっているので、施術前と施術後にお客さんに鏡を見てもらって、歯の色の変化を確認してもらいます。

    お客さんに色の変化を実感してもらうことで、効果が出ているのかどうか確認してもらえますし、万が一効果に納得がいかない場合は返金してもらうことができるので、ホワイトニングがどのようなものか試してみたい人にもおすすめです。

    公式サイトはこちら

    スターホワイトニングのデメリット

    スターホワイトニングにはデメリットも存在します。

    デメリットも合わせて確認していきましょう。

    デメリット①効果の感じ方は人それぞれ

    口コミを見ていると、残念ながら効果を感じなかった人もいるようでした。

    歯は、次のイラストのように象牙質とエナメルによって構成されています。

    歯の内側にある象牙質という骨は、もともと真っ白な訳ではなく、加齢や食べ物による着色によって年を重ねるごとに黄色くなっていってしまいます。

    エナメル質は白い半透明で、象牙質の色を透かす性質をもつので、歯が黄ばんで見えるのです。

    ホワイトニングは、半透明なエナメルを漂白し磨りガラスのような状態にすることで、象牙質の黄色を目立たなくする施術なのです。

    節子
    歯の象牙質を白くしている訳では無いってこと?
    節フクロウ
    ホワイトニングは、歯の表面やエナメル質の内側を白くすることができるんだ。
    象牙質を白くすることは難しいんだよ。

    ホワイトニングの効果が感じられなかった人は、以下の食べ物や飲み物を摂取して、象牙質が着色してしまった可能性があります。

    • コーヒー
    • チョコレート
    • 紅茶
    • 赤ワイン
    • タバコ
    • カレー粉

    これらの食べ物の色素は、エナメル質と結びつきやすく、ステイン(着色汚れ)となって歯に付着します。

    ホワイトニングの効果をより持続させたい人や、普段から歯を白くする意識を持ちたい人は、できるだけこれらの食べ物を避けるようにしましょう。

    もしホワイトニングを行って効果を感じなかったとしても、スターホワイトニングであれば全額保証制度があるのでお金が無駄になる可能性は低いでしょう。

    デメリット②店舗が都心に集中している

    スターホワイトニングのデメリットとして、店舗が都心に集中していることがあげられます。

    スターホワイトニングは東京に5店舗あり、東京以外は大阪府と宮城県にしかありません。

    詳しい店舗情報は、下記のボタンからチェックしてみてください。

    どこに店舗があるかチェックする

    都心にいる分には店舗数が多くて通いやすいですが、地方に住んでいる人には少し通いづらい立地ですよね。

    オフィスホワイトニングを1回行なった場合の持続期間は、3ヶ月〜長くても半年と言われています。

    白い歯であり続けるためには定期的にホワイトニングに通い続ける必要があるので、自分の通いやすい歯科クリニックを選ぶことも重要になります。

    スターホワイトニングは、東京都に住んでいる人、または大阪府・宮城県に住んでいる人でないと通いづらいでしょう。

    スターホワイトニングに行くなら

    スターホワイトニングに行く際に知っておきたい、料金プランや店舗情報やお得なキャンペーンを紹介します。

    スターホワイトニングのプラン・料金

    スターホワイトニングのメリット・デメリットは理解していただけたでしょうか。

    ここではスターホワイトニングのプラン・料金を紹介します。

    薬剤の強さにより、施術を受けた後に知覚過敏になったり歯が痛む場合があります。

    医師に相談の上、弱い薬剤に変えたり痛み止めを処方してもらうことをおすすめします。

    スタンダードホワイトニングプラン

    LEDライト照射回数料金
    1回(20分)2,700円
    2回(30分)5,300円
    3回(40分)7,800円

    もっとも安いプランで、2,700円からホワイトニングをすることが可能です。

    低刺激の薬剤を使っているので、効果を感じながら安全に施術を受けることができます。

    これらのプランですと、料金は都度払いという形になります。

    LEDの照射回数によってよりホワイトニングの効果を強めることができますが、人によっては1回でも十分効果を感じます。

    また、白くなった歯をコーティングする施術も行なってくれるので、施術後の食事制限などがないのも嬉しいポイントです。

    節フクロウ

    エナメル質と薬剤がLEDライトをあてることによって反応するんだ!
    より効果を実感したい人は、LEDライトの照射回数を変えてみるといいよ!

    プレミアホワイトニング

    LEDライト照射回数料金
    1回(20分)4,000円
    2回(30分)7,800円
    3回(40分)11,400円

    スタンダードホワイトニングプランよりも、刺激を抑えつつ効果を実感しやすいプレミアムなプランです。

    着色汚れが強いと感じる方、痛みが心配な方におすすめです。

    こちらも都度払いで、LEDライトを照射する回数によって料金が変わります。

    プレミアプランは全額返金保証の対象外ですのでご注意ください。

    ホワイトニングフリーパス

    期間料金施術
    3ヶ月32,500円スタンダードホワイトニング:1回の来院につき3回照射まで
    プレミアホワイトニング:1回の来院につき2回照射まで
    6ヶ月42,500円
    3ヶ月(学割)21,000円

    ホワイトニングが初めてで、継続的に白い歯でいたい人におすすめなのがこのホワイトニングフリーパスです。

    スタンダード・プレミアホワイトニングのどちらか好きな方を毎回選ぶことができ、スタンダードホワイトニングは1回の来院につき3回まで、プレミアホワイトニングは1回の来院につき2回までLEDライトを照射することができます。

    節フクロウ
    最初は都度払いで行って、自分に合っていると感じたら通い放題コースを登録するのがおすすめだよ!

    表の料金を払うと、その期間ホワイトニングに通い放題となります(必ず1週間以上間隔を空けること)。

    6ヶ月のフリーパスを買って週に1回ホワイトニングに行った場合、1回の施術を1,770円で受けることができます

    都度払いの最安値2,700円から30%オフの値段で施術を受けることができるため、本格的に歯を白くしたいと思っている人はフリーパスを買ってしまうのがおすすめです。

    学割も1回につき同様の値段で施術を受けることができるため、学生の方にもおすすめなプランです。

    節フクロウ
    このプランも全額返金保証の対象外だから注意してね!

    スタースペシャルホワイトニング

    プラン料金
    高濃度ホワイトニング(15×2回照射)28,800円
    高濃度ホワイトニング(15×2回照射)2回セット48,000円

    通常よりも高濃度の薬剤を使い、よりホワイトニングの即効性を高めたプランです。

    結婚式などの大事なイベントに向けて急いで歯を白くしたい方、1日でできるだけ歯を白くしたい方におすすめです。

    2回セットの方ですと通常の料金より20%ほどお得になるので、大事な日に向けてまだ日に余裕がある方や、ふたりで一緒に歯を白くしたい方におすすめです。

    高濃度の薬剤を使っているため、スタンダード・プレミアホワイトニングに比べて痛みや刺激が強くなる場合があります。

    また、施術後に一部食べ物と飲み物の摂取に制限があるので注意してください。

    節フクロウ
    このプランも全額返金保証の対象外だよ!

    スターホワイトニングの料金表

    スターホワイトニングの各プランの料金を一覧にまとめました。

    プランコース料金1回あたりの料金
    スタンダードホワイトニングLEDライト1回照射2,700円2,700円
    LEDライト2回照射5,300円5,300円
    LEDライト3回照射7,800円7,800円
    プレミアホワイトニングLEDライト1回照射4,000円4,000円
    LEDライト2回照射7,800円7,800円
    LEDライト3回照射11,400円11,400円
    ホワイトニングフリーパス3ヶ月32,500円2,708円
    6ヶ月42,500円1,770円
    3ヶ月(学割)21,000円1,750円
    スタースペシャルホワイトニング高濃度ホワイトニング(15×2回照射)28,800円28,800円
    高濃度ホワイトニング(15×2回照射)2回セット48,000円48,000円
    節子
    フリーパスの安さが魅力的ね!
    スタンダード・プレミアどちらのホワイトニングも施術してもらえるし!
    節フクロウ
    最初はスタンダードホワイトニング1回照射で効果があるのか確認して、その後をフリーパスにすれば、安い値段で通い続けることができるよ!

    スターホワイトニングのおすすめプラン

    どのホワイトニングにしようか迷っている方に、要望別おすすめプランを提案します。

    あなたはどんなタイプ?
    ①とりあえず試してみたい人は「スタンダードホワイトニング(1回照射)
    ②痛みに敏感な人は「プレミアホワイトニング
    ③本格的にホワイトニングをしたい人・学生は「ホワイトニングフリーパス
    ④結婚式などの大事な日に向けて1回だけ歯を白くしたい人は「スタースペシャルホワイトニング

    たくさんのプランの中から用途別にぴったりのプランを選択できるのも、スターホワイトニングのいいところです。

    節フクロウ
    全額返金保証があるのはスタンダードホワイトニングプランのみだから注意してね!

    公式サイトはこちら

    スターホワイトニングの店舗情報

    スターホワイトニングの店舗は日本に7店舗あり、うち5店舗が東京都、1店舗が大阪府、1店舗が宮城県にあります。

    それぞれの店舗名とアクセスを一覧にまとめました。

    店舗名アクセス
    スターホワイトニング新宿三丁目北歯科地下鉄「新宿三丁目駅」から徒歩1分
    スターホワイトニング池袋医科歯科クリニックJR・地下鉄「池袋駅」東口から徒歩3分
    スターホワイトニング恵比寿駅前歯科JR・地下鉄「恵比寿駅」徒歩1分
    スターホワイトニング表参道医科歯科クリニック地下鉄「表参道駅」徒歩1分
    スターホワイトニング銀座三丁目歯科地下鉄「銀座駅」徒歩1分
    スターホワイトニング大阪梅田歯科阪急電鉄「梅田駅」徒歩3分
    スターホワイトニングホワイトブライトJR「仙台駅」徒歩1分

    スターホワイトニングの東京の店舗は、以下の地図も参考にしてください。

    嬉しい女性の表情
    節子
    東京に店舗が多いから、都心の人は通いやすそうね!

    スターホワイトニングのお得なキャンペーン

    スターホワイトニングは以下のふたつのキャンペーンを行なっています。

    それぞれのキャンペーンを知って、もっとお得にホワイトニングを受けましょう!

    初めての来院で次回のライト照射が1回無料

    初めてスターホワイトニングを利用する方に向けて、次回の来院時にライト1回照射が無料になります。

    通常1回ライトを照射するのにおよそ2,700円はかかるので、それが1回無料になるのはとてもお得なキャンペーンだと言えるでしょう。
    ライトの照射回数を高めることによって、ホワイトニング効果もより持続させることができます。

    ポイントが貯まると照射無料チケットをプレゼント

    スターホワイトニングでは、施術を受けるごとにプランに応じてポイントが貯まります。

    10ポイント獲得すると、「1回照射無料チケット」をゲットすることができます。

    通い続けるほど効果も出てお得な特典ももらえる、嬉しいキャンペーンです!

    公式サイトはこちら

    スターホワイトニングのまとめ

    今回は、スターホワイトニングの口コミ・評判をもとにおすすめのプランや料金もご紹介しました。

    もう一度スターホワイトニングのメリットをおさらいしましょう。

    総合すると、スーパーホワイトニングはお得に効果の出やすい、コスパのいいホワイトニングだと言えるでしょう。
    ぜひ公式サイトもチェックして、ホワイトニングを始めてみてくださいね。

    公式サイトはこちら

    また、他のホワイトニングの方法も探したい方は、以下の記事を参考にしてください。