脱毛サロン・クリニックが安いのはなぜ?効果と料金の秘密にせまる

よく電車の広告で「100円で脱毛!」って書かれているものとかあるじゃない。
安いのはいいけど本当に脱毛の効果があるのかしら?
安くて効果が実感できる脱毛サロンを紹介するよ!
安い脱毛サロン・クリニックを選ぶコツも紹介しているから要チェック!
早速おすすめの安い脱毛サロンを確認したい方は下のボタンをクリックしてください。
おすすめの安い脱毛サロン8選

知っておくべき!脱毛の基礎知識

同じ部位を脱毛するコースなのに値段に差があったり極端に安いのはどうしてなの?
なぜ破格の値段で脱毛できるのか、なぜサロン・クリニックごとに脱毛の値段が異なるのかなど、脱毛の値段の秘密について教えるよ!

脱毛サロン・クリニックの安さの秘密

値段は脱毛効果に関係ない
結論から言うと、値段は脱毛効果と直接関係している訳ではありません
脱毛サロン・クリニックの値段に差があるのは次のような理由が考えられます。

脱毛サロンに値段の差がある理由

①脱毛方法が違う
②値段に含まれている部位や項目が違う

クリニックとサロンは脱毛方法が違う

脱毛クリニックでは「医療脱毛」、脱毛サロンでは「エステ脱毛」と呼ばれるものが行われているため、脱毛クリニックは脱毛サロンよりも相場の値段が高くなっています。
それぞれの脱毛方法の違いを紹介します。
医療脱毛とエステ脱毛の違い
医療脱毛は、クリニックで医師もしくは看護師の資格を持った人しか施術ができない脱毛方法です。
医療用の特殊なレーザーを肌に照射して、ムダ毛の黒い色素(メラニン)に熱を加えることによって、毛を生やす組織を破壊します。
エステ脱毛よりも威力の強いレーザーを利用しているため、痛みが強いというデメリットもありますが、永久脱毛することが可能です。
反対に、エステ脱毛は威力の弱い光を用いているため、永久に生えてこなくなる訳ではありませんが、より痛みが少なく値段も安く脱毛することができます。

値段に含まれている項目が違う

「全身脱毛キャンペーン」と書いてある下に「顔・VIOは除く」という風に書いてある場合があるよ。
脱毛の値段が安すぎる理由として、次のようなことが考えられます。
[su_box title=”脱毛の値段が安すぎる理由”]
  • 特定の部位がコースに含まれていない
  • シェービング補助に追加料金がかかる
  • 一回で全身の脱毛ができない
[/su_box]各サロン・クリニックによって異なりますが、顔やVIOなどの部位は、全身脱毛コースに含まれない場合もあります。
ムダ毛の剃り残しがある状態で行った場合、お店でのシェービングに追加料金が取られるサロンもあります。
また、全身脱毛をうたう多くの脱毛サロンは、全身のパーツの中から自分の脱毛したい部位を数カ所選び、そのパーツのみを脱毛してもらう、というシステムであることが多いです。
全身を脱毛するには、長い時間をかけてパーツごとに何回も通わなくてはならないのです。

広告に出ている値段はお試し価格

広告の値段はお試し価格
脱毛の広告で見る破格な値段は、「お試し価格」のようなものとして捉えましょう。
脱毛のプランは体の部位ごとに細かく分かれているので、全身を脱毛するとなるとたくさんの部位の脱毛を申し込まなければなりません
参考までに、下はミュゼが脱毛できるパーツです。
ミュゼ 脱毛パーツ
さらに、脱毛は毛の周期も考慮して行う必要があるため、短期間に何回も通うことができず、どうしても時間がかかってしまいます
仮に1年間脱毛し放題のパスを安価で手に入れたとしても、1年間に脱毛に通える回数は限られているので、脱毛が終わらない場合もあります。
広告の値段だけの料金で、自分の満足するレベルまで脱毛することは、正直難しいでしょう。

脱毛にかかる費用の総額を計算しよう

脱毛の費用を計算しよう
広告の値段で通い続けることは難しいので、あらかじめ脱毛にかかる費用を計算した上で、脱毛サロン・クリニックを選ぶようにしましょう
自分の脱毛したい部位と何回通うかを決めれば、公式サイトにて料金を確認することができます。
医療脱毛はレーザーの威力が強い分少ない回数通うだけで効果を実感できますが、サロンで行われている光脱毛は最低でも12回、完全にツルツルにするには平均18回ほど通うことが推奨されています
おすすめなのは、シェービング代などの脱毛以外の施術が全て含まれているプランです。
全身を脱毛したい方、毛が濃い方は何回も脱毛サロンに通う必要があるため、通い放題のプランもおすすめでしょう。

安い脱毛サロン・クリニック選びの7原則

脱毛サロン・クリニックの選び方
安い脱毛コースを選ぶときに注意したいことが7つあります。

自分の契約するコースをすみずみまで理解して、後悔することのないように選んでね!

①効果が実感できる

せっかく脱毛するなら、確実に効果のある場所がいいわよね…どうやったら効果があるのかわかるかしら?
脱毛器によって効果がでるかは個人差もあり、脱毛してみないことにはわかりませんが、実際に通っていた人の口コミや評価がネットに多くあります。
自分の肌、毛量などと似た人の口コミを参考に、いくつかのサロンに実際に足を運んでみて、より効果の実感できたサロンを選ぶようにしましょう。
また、価格が高いから効果があるというわけではありません
値段の高さの理由は脱毛器自体でなく、サービス料、立地などに左右されることが多いのです。

②予約が取りやすい

実際に施術が始まると、「次は2か月後がおすすめです」などと毛の周期に合わせた施術のアドバイスをしてくれるサロンもあります。
しかし、予約が取りにくいサロンですと既に施術予約が埋まっており、自分が進めたいように脱毛を進めることができません
カウンセリングで現在の予約状況を聞いたり、口コミで予約の取りやすさを調べたりと、予約の取りやすさにこだわったサロン選びをしましょう。

予約が取れない、ということが続くと脱毛が長引いて、終わらせたい期間までに終わらなくなってしまうこともあるよ!

③コースから選ぶ

脱毛サロン・クリニックごとに様々なコースが用意されています。
全身脱毛をしたい方におすすめのプラン、脇だけを脱毛したい方におすすめなプランなど、脱毛したい部位ごとにおすすめのコースは異なります。
なかには3部位だけ施術可能なプランや、指定された時間帯に通うと値段がぐんと抑えられるプランなどがあるので、自分に一番合うコースをしっかり見極めましょう。
脱毛サロンのお得なプランを確認する

④場所から選ぶ

どんなにサービスの良いサロンでも、店舗が近くにないとどうしても通うのが面倒くさくなってしまいます。
脱毛は通い続けることで効果が出るので、必ずそのサロンが通い続けられる立地にあるかを確認しましょう。
おすすめは自宅の近く、勤務先の近く、駅の近くなど、自分の生活圏の中にある場所です。

ライフスタイルの中に脱毛の時間を組み込むことができれば通い続けやすくなるよ!

⑤追加料金がいらない

脱毛は、多かれ少なかれ肌に負担を与える行為ですので、肌質・体質によっては次の料金が追加で必要になる場合があります。
[su_box title=”追加で必要になるかもしれない費用”]

  • カウンセリング料
  • 再診料・処置料
  • 予約キャンセル料
  • シェービング料
  • 再照射料
  • 肌トラブルの治療料・お薬料[/su_box]

上記の費用がかからず、サービスが全て価格に含まれているコースが望ましいですね。
脱毛後のケアも保証されていると、もし肌トラブルがおきてしまった場合も安心です。

私毛が濃いし、これから脱毛する箇所を増やしていこうと思ってたの…
もしかしたら脱毛の追加料金を取られてしまうかも…
そんな時は通い放題コースにしておこう!
追加料金を取られることがなくなって安心だよ

⑥キャンペーンがある

脱毛サロンの体験に行こう!
広告の値段だけをみて脱毛に通い始めるのは危険ですが、広告の値段で試しに脱毛をして自分にあっているのか見極めるのはとてもおすすめです。
広告の通り破格の値段で脱毛をトライアルできるので、気になった脱毛サロンは積極的に体験に行ってみましょう
1回脱毛サロン・クリニックに足を運んでみれば、施術の内容だけでなく、サロンの雰囲気やスタッフの対応などもチェックすることができます。
多くの脱毛サロン・クリニックが、学割、乗り換え割、期間限定キャンペーンなど様々なキャンペーンを行なっているので、逐一お得なキャンペーンをチェックしつつ、自分が一番安く施術を受けられるキャンペーンを探してみてください。

⑦期間が短い

脱毛完了までの期間が短いとより快適に、効率的に効果を実感できます
期間の短さを重視する方には脱毛サロンよりも脱毛クリニックがおすすめです。
脱毛クリニックでは、少し値段は高くなりますが、短期間で確実な効果を実感することができます
また、脱毛サロンに通う場合もサロンごとに施術間に空けなければならない期間が異なるため、施術間の期間が短いサロンを選ぶとよいでしょう。

おすすめの安い脱毛サロン・クリニック8選

それでは、実際におすすめの脱毛サロン・クリニックをチェックしていきましょう。
部位やキャンペーン別に安い脱毛サロン・クリニックをまとめたのでぜひ参考にしてください。

湘南美容クリニック【レーザー脱毛(医療脱毛)が安い】

コース名パーフェクト全身脱毛
料金436,800円
回数6回
一回当たりの料金72,800円
対象部位顔・VIOを含む全身

※表示価格はすべて税抜です。
湘南美容外科クリニックは医療脱毛だけでなく、美容整形やレーザー治療などを行なっている大手の美容クリニックです。
多種多様の脱毛器を完備していて、脱毛部位・肌質・毛質・毛量・発毛サイクルに合わせた照射が可能です。
顔・VIOを含めたすべてのパーツを全身脱毛することができます。
初診料や再診料はかからず、カウンセリングも無料で行なっています
医療脱毛は5~6回ほど通えばほとんど毛も目立たなくなると言われているので、6回の施術で効果を実感することができるでしょう。
湘南美容クリニックの脱毛についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

節約ライフ!

全身脱毛をしたいと考えている人で、美容整形・美容外科の湘南美容クリニックが気になっている人に向けて、料金や1回の時間、脱…

公式サイトはこちら


ビー・エスコート【初回料金が安い】

コース名Aコース
Bコース
Cコース
料金A:1,000
B:100
C:5,700
回数A:10回
B:10回
C:3回
一回当たりの料金A:100円/回
B:10円/回
C:1,900円/回
対象部位A:11部位中1部位
B:両ワキ
C:Iライン・Oライン

※表示価格はすべて税抜です。
ただいまニューサロンオープンフェアを行なっているビー・エスコートのお得な脱毛プランです。
両ワキが100円で脱毛できるのは嬉しいですね。
Aプランで脱毛できる範囲は以下になります。
ビーエスコートAプラン脱毛可能範囲
ビーエスコートの脱毛プランの良いところは3つのプランのうちのふたつまでを併用できるところです。
例えば、Aプランを選んだ場合、BプランとCプランのどちらかを追加で選ぶことができます。
Aプランで両ひざ下を脱毛し、Bプランで両ワキを脱毛するプランだと、合計1,100円で気になる部位を脱毛することができます。
公式サイトはこちら


キレイモ【たくさんの割引で安い】

コース名全身脱毛33ヶ所永久保証付きスペシャルプラン
料金290,700円
回数18回
一回当たりの料金16,150円
対象部位全身(顔・VIO含む)

※表示価格はすべて税抜です。
キレイモの破格な値段の広告、電車の中などで見かけたことはありませんか?
顔・VIOを含む全身脱毛が受けられる18回のプランがおすすめです。
回数が指定されたパックのプランだと、以下の特典があります。

キレイモのパック特典

①シェービング補助代無料
②選べる2種類の保湿ローション
③毎回選べるフェイシャルケア
④予約キャンセル・変更可能
⑤返金保証

全国各地に69店舗あるので、自分の近くの店舗を見つけやすく、通いやすい・予約の取りやすい脱毛サロンです。
学割で最大67,900円お得になったり、乗り換え割や誕生日割など、様々なキャンペーンもあります。
公式サイトはこちら


アドラーブル【部分脱毛が安い】

コース名全身脱毛5ヶ所セレクトコース
月額2,900円
回数回数コースもあります
対象部位脱毛パーツ27ヶ所から5ヶ所

※表示価格はすべて税抜です。
アドラーブルでおすすめなのは、全身から自分の気になる部位を5ヶ所選んで脱毛できる「全身脱毛5ヶ所セレクトコース」です。
以下の画像の中から、自分の気になる部位を選ぶことができます。
アドラーブル脱毛可能範囲
5ヶ月間の施術で1回の全身脱毛が完了します。
毛の周期的に1ヶ月に1回脱毛すると仮定すると、選んだ5ヶ所がツルツルになるまでにおよそ43,500円かかります(月1回15ヶ月間通ったとした場合)。
部分的に脱毛したいと考えている人におすすめなプランでしょう。
公式サイトはこちら


脱毛ラボ【無料キャンペーンでお得に始められる】

コース名全身脱毛56ヶ所
月額1,990円
回数回数パックもあります
対象部位全身(顔・VIOを含む)

※表示価格はすべて税抜です。
「全身脱毛をしてみたいけど、まとまったお金がない…」
そんな方におすすめしたいのが脱毛ラボの全身脱毛です。
脱毛ラボでは、顔・VIOを含む以下の範囲を脱毛することができます。
脱毛ラボ脱毛可能範囲
申し込んでから最初の15ヶ月を無料で脱毛することができるので、29,850円割引されて全身脱毛することができます。
月1回通えるそうなので、最初の15回は無料で脱毛できるということですね。
同じ場所15回ほど脱毛すれば、かなりツルツルになって効果が実感できるでしょう。
公式サイトはこちら


プリート【VIO脱毛が安い】

コース名プレミアムハイジニーナ脱毛
料金76,650円
回数6回
一回当たりの料金12,775円
対象部位広範囲VIO脱毛

※表示価格はすべて税抜です。
プリートは、VIOの脱毛に特化した脱毛サロンです。
通常ビキニラインくらいまでしか脱毛できなかったVラインが、ボクサーラインの範囲まで脱毛することができます。
プリートの公式サイトの画像をみてもらうと、他の脱毛サロンとは大違いの範囲の広さがわかると思います。
プリート脱毛可能範囲
範囲を広めることで、まるで元から生えてなかったかのような自然なデリケートゾーンを作ってくれます。
また、他の脱毛サロンではなかなかできないデザイン脱毛することもできるので、完全に脱毛せず自然なように脱毛ができます。
公式サイトはこちら


ディオーネ【顔脱毛が安い】

コース名うるツヤお顔脱毛
料金72,000円
回数12回
一回当たりの料金6,000円
対象部位瞼・唇以外の顔全体

※表示価格はすべて税抜です。
ディオーネでおすすめなのは顔の脱毛です。
見落としがちですが、顔は眉毛、口周りの産毛、もみあげなど、何気に気になる毛が多い部分です。
しかも、敏感なところなので、できるだけ痛みを少なくして行いたいですよね。
ディオーネは「ハイパー光フェイシャル」という施術を行うSSC脱毛の脱毛サロンで、通常の光脱毛よりもかなり痛みが抑えられます
肌に抑毛効果のあるジェルを塗り、特殊な光を照射することでそのジェルの活動を促進させます。
特殊な光がコラーゲン生成機能も活発にしてくれるので、シワ・シミ・そばかすを防ぐことができます
⇒公式サイトはこちら


ゴリラクリニック【髭脱毛が安い】

コース名ヒゲ脱毛完了コース
料金68,800円
回数6回
一回当たりの料金11,466円
対象部位ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)

※表示価格はすべて税抜です。
男性でも通える、男性向けの脱毛クリニックです。
ヒゲ脱毛完了コースとだけあって、完全にヒゲが綺麗になるまで施術を保証してくれます
アフターフォローとして100円追加することでなんと3年間も脱毛し放題になります。
そのため、ヒゲが濃い人でも納得の行くまで脱毛することができますね。
ゴリラ脱毛ヒゲ効果
これは、公式サイトに掲載されていたビフォーアフターの写真です。
ヒゲがないだけで清潔感が全然違いますよね。
施術以外のカウンセリング・診療・薬代・剃毛代も全て無料で対応してくれます
⇒公式サイトはこちら

脱毛サロン・クリニックのQ&A

脱毛サロン・クリニックのQ&A
実際に脱毛サロン・クリニックに通い始めるにあたり、いくつかの注意点があります。
脱毛サロンに通う際に覚えておきたいことをいくつかまとめたので是非チェックしてください。

脱毛に通う周期は?

体毛は成長期、退行期、休止期の毛周期を経て生え変わり、このサイクルに合わせて施術が行われます。
個人差がありますが、3週間~1ヶ月ほどでサイクルが回るため、脱毛の施術後も次の施術まで期間をあけなければ効果がでません。
そのため、定額制や通い放題プランであっても毎月通えるわけではありません。

脱毛当日に生理がきたらどうなるの?

脱毛サロン・クリニックでは生理中の施術を断っているところもあります。
もし断られなかったとしても、生理中の施術にはリスクがあります。
[su_box title=”生理中の施術のリスク”]

  • 生理中は肌が敏感になり肌トラブルが起きやすい
  • 肌トラブルが起こったとき、生理中は治りが遅い
  • 生理の痛み止めにより色素沈着の可能性がある
[/su_box]生理による当日のキャンセルでも、いかなる理由においても当日キャンセル料がかかるサロンではキャンセル料がとられたり、施術1回分が消化されたりします
生理周期を考えながら、生理が来る可能性の低い日に予約しましょう。

施術後に気を付けることは?

施術後は肌に熱がこもっており、とても肌が敏感になっています。
施術後12時間は入浴、運動などの体温が上昇することやアルコールの摂取を控えましょう
また、施術後最低3日後は肌を休めるためにムダ毛の自己処理を行わないようにしましょう

脱毛効果を出すためにやるべきことは?

脱毛効果を出すために施術ヶ所の保湿を継続的に行いましょう
保湿をすることで肌が柔らかくなり、毛が抜けやすくなって脱毛効果が倍増します
保湿を行わないと脱毛で刺激を受けた肌が乾燥し、粉吹き肌になったりシワが目立ったりします。
保湿を継続することで術後の肌トラブルを予防するようにしましょう。

安い脱毛サロン・クリニックのまとめ

脱毛サロン・クリニックの安さの秘密や選び方、おすすめの脱毛サロン・クリニックを紹介しました。
自分に合った脱毛コースは見つかりましたか?
安い価格でもしっかり効果の出る脱毛かどうかを見極めて脱毛サロン・クリニックを選びましょう。
今回紹介した脱毛サロン・クリニックは以下になります。

※本記事の内容は、時期によって公開時の内容とは異なる場合がこざいますのでご了承ください。
脱毛についてより詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてください。

節約ライフ!

節子 脱毛サロンや脱毛クリニックで全身脱毛するには、総額いくらかかるの? 節子 ワンコイン脱毛や、〇カ月無料で行えるなど…

節約ライフ!

「毎日ひげを剃るのが面倒くさい…」 「青髭が気になる…」 「肌が弱いのでカミソリ負けしてしまう…」 そんな男性の願望を助…

脱毛サロン
最新情報をチェック!